Blog ブログ

引きずる台湾

こんにちは神保です👩🏼

 

まーーーーーーーだ台湾なのかと

思われますでしょうか?😰

 

 

先週の月曜日はお店の定休日だったので

台湾のお土産を渡しがてらちょろっと

実家へ帰りました🗻

お正月振りの小出☃️

 

雪が心配でしたがよく晴れていて

暖かかったです☺️

 

お昼頃到着したので、

ご飯どこで食べたいか聞かれたので

小出の台湾料理屋さんに行きたい!と言って

お父さんと台湾料理屋さんに行きました(笑)

タイトルの台湾とはこういうことです(笑)

 

場所は小出の街中からインター方面に向かう

17号線沿いにあるので分かりやすいです。

雪が全く無いんですよね😮

 

店内の様子😀 いっつも「なまこ特別料理」が気になります。

台湾料理 百福宴

なまこに惹かれつつ、

他のメニューとも散々迷った挙句、

私がいつも食べるのは決まって

「台湾風焼きそば」

なまりのある店員さんが

この焼きそばを頼むといつも

「チョト カライデスヨ」と聞いてくれます(笑)

ちょっと辛くて美味しいです🤤💗

 

あと台湾で小籠包を食べてこれなかったので

小籠包も注文してみました。

期待とは裏腹にこれは餃子でした🥟笑

 

小籠包はちょっと期待外れでしたが、

小出に来た際にオススメです💁🏼‍♀️百福宴

台湾帰りで思ったのは日本人向けになっていて

クセものな料理はほぼないかと思います!笑

 

そしてマッコリもある!!!笑初めてこのお店にマッコリの存在を知りました。

推せます。笑

 

 

 

 

オマケ。

引き出しを開けたらこんなものが出てきました😂😂

 

高校のとき書道の授業で書いた書(笑)

何と書いたのか全く覚えていません😂

ただただ懐かしさでしか無いです(笑)

 

アンティムに飾る用に

持ってくればよかったかな〜🤔

関連記事