Blog ブログ

台湾第2話🇹🇼

 

こんにちは神保です👩🏼

 

前回に引き続き、台湾旅行記💪🏻

 

2月4日、5日と台湾へ旅行に行きました。

しかしながら私たちが行った日取りを見てください…😔

 

まさかの旧正月に丸かぶり!!!

日本でいうところの大晦日と元旦ですよ!!!笑

 

調べてこの事実を知った時には

絶望すら感じました😭

 

案の定、大きいデパートなんかも

いつもより閉店時間が早くて

私たちは晩ごはんをデパートの中の

小籠包屋さんで食べようとしていたのに

着いた時にはすでに閉店していた…

という最悪な事態になり、

 

ホテルの最寄駅の地下に

ファミリーマートがあったので食料を買い込み、

ホテルでファミマパーティーを

することにしました🤩🎉笑

 

ホテルは駅から直線で6分程だったのですが、

夜間だったことと、

それこそ駅とデパートみたいなお店が

くっ付いていて迷子になりながら(笑)

なんとかチェックインすることができて

安堵感から泣きそうになりました😂💕

 

そして部屋に入ったら…!

想像を超える綺麗なお部屋で😭😭😭😭

みさきちゃんも言っていましたが、

今回の台湾で一番興奮した!!笑

ふたりで大興奮!!!笑

まず、浴槽とシャワールームが分かれている🤩

そして扉があるので、トイレの方まで浸水せずに

ものすごく快適でした☺️💗💗

 

あとベッドルームも2人で同時に

スーツケースを広げても

余裕で通路も確保できるくらい

十分な広さがありました🙆‍♀️

 

大きな窓もあって、

バルコニーも付いていたのですが

なぜか窓が開けられない仕様で残念でした(笑)

夜、花火か爆竹の音が凄くて!

少し外に出てみたかったのですがね…😔

 

もう行き方は分かったので台湾へ行くときは

またこのホテルに泊まりたいです🏨✨

 

そしてこの日一番の楽しみである、

ファミマパーティー!笑

みさきちゃんと買ったものを一緒に出してみたら

かなりの量の食料になっていました(笑)

ざっくり左側がみさきちゃん、

右側は私が買ったものです😊

 

私は台湾に来て絶対買いたかった、

ドラちゃんカステラを買えたので

この時点で大満足でした☺️💗笑

現地ではちびっこくらいしか

食べないらしいのですが(笑)

これはお祭りで買うドラちゃんカステラより

はるかに美味しかったです!!

 

そしてそして…

アンティムのブログがアメブロだった頃、

私が一度ご紹介したことがある、

韓国で売っていることを知って…

韓国に行った時に食べようとしていた、

ロータスビスケットのアイス!!!!!

こんなのてっきり忘れていましたよ〜

でもまさか台湾で出会えるとは

思ってもみなかったので迷わず購入(笑)

 

2枚目を見ての通り、

駅で迷っている最中に溶けました!!!!!!

全部溶けてアイスではなくなっていました!!!!

少しビスケットのザラザラ感がある

生クリーム状態になっており…😂

お味はとてもお伝えできないのですが、

念願のロータスアイスを食せて

とても良い記念になりました🍦笑

 

あと、少しのアルコールを摂取して

気持ち良く寝れそう…😪💕と思った矢先、

 

みさきちゃんが大きな声でめちゃくちゃ笑いながら

何か言っているなと思ったら

私の誕生日を祝ってくれました😍💗

なんと台湾旅行中に歳をとりました(笑)

こちらが頂いたプレゼント🎁

台湾に来ておきながら韓国パックの詰め合わせ👽笑

せっかくだからと思ってBTSのパックを

現地で1つ使ってしまったのであと1つ😢

わざわざ自宅から台湾まで持ってきてくれて

嬉しかったです😢💗

 

そして神保は22歳になりました🙄

 

BTSのパックをして世界的にパワーアップした

気がした台湾2日目はまた次でお話ししますね🌟

関連記事