Blog ブログ

台湾第3話🇹🇼

 

こんにちは神保です👩🏼

 

前回の記事で年齢を重ね、

BTSのパックでパワーアップした気になった

1日目が終了しました(笑)

 

2日目は

帰国日なのにまた迷ったりして

飛行機に乗り遅れたら大変だし、

空港でたくさんお土産を見る時間が欲しいよね

ということで、

朝起きて支度したら速攻空港に向かおう!と、

みさきちゃんと約束して!

予定よりもホテルを出発したのが

1時間程遅れましたが、許容範囲(笑)

ですが、外に出たら霧雨が降っていて

ブリーチ毛の私たちにとっては最悪の天気…笑

湿気を含んで広がりまくり、

せっかくアイロンで巻いたのに取れるし…😭

昨晩ミラインウォーター掛けまくったのにな…と

いう具合でした😭😭

あのミストには手触りを良くする以外にも

湿気による広がりを抑える効果があるのですが、

台湾の湿度はキャパオーバーだったのかな…笑 こちらの信号機は全てカウントダウン式!🚥

行人優先の標識がありますが、こんなのは嘘です。

どんどん車やバイクが突っ込んできます!!!!!

バイクがすごい🛵💦笑

 

そして

こちらは乗り込んだ台湾の地下鉄MRTの

車窓から一枚📸

このときは何となく青空が見えますが、

予報が2日間とも雨だっただけに

ほぼひたすらにどんより空でした☁️

 

台北駅から桃園国際空港まで大体45分くらい?

乗っていくのですが、車内にWi-Fiや充電器が

あるので退屈しないかと思います。し、

何より旅行中は充電切れになることが

一番嫌ですし、恐いので

便利でとてもありがたかったです😊✨

こんな風に充電口に差して、

テーブルに置いたら充電が開始されます😳🔋

 

ちょっと恐いハプニングもあったのですが😨

無事に空港に着き、

まだ台湾らしいものを食べていないじゃん!

ということで、

地下の屋台のようなお店で

豆花(トウファ)とタピオカミルクティーを

いただきました!

豆花は初めて食べたのですが、

豆腐に甘いサラサラなシロップをかけた

スイーツでした!

私たちがトッピングに追加した

ピーナッツとわらびもちが

最高でしたね😎

茹でピーナッツ美味しいんですね🥜

そしてタピオカがでかいでかい!!笑

 

空港内のお土産屋さんが立ち並ぶところは

迎春ムード🎍この正月飾りがあったお店は

私がお土産で買いたかった、

パイナップルケーキで有名な

Sunny Hills🍍

台湾語だと微熱山丘みたいです(笑)

 

台湾や韓国では今年は豚年だそうで🐷

豚モチーフがたくさんでした🐖

 

そしてなぜか空港内にサンリオショップがあって、

(2回お店を見たような気がします…2店舗あるのかな?)

こんなに可愛い公衆電話もありました😍💘

キティちゃん😻😻😻😻😻 なんてかわいいの…😻

 

 

ちゃんと余裕を持って時間内に

出国ゲートまで来れたんです🙋🏼‍♀️笑

 

 

 

嬉しかったこと。

出国審査のお姉さんが私のパスポートを

チェックして渡されるときに

ハッピーバースデーと言ってくださって

すごく嬉しかったです😭😭😭😭😭

すぐみさきちゃんにも報告したら

一緒に喜んでくれました😭😭😭笑

 

飛行機に乗り込んでからは

みさきちゃんは睡眠タイムに入り、

私はまた映画を観ようかしらと思って

モニターをいじくりまわしていたらなんと!!!

私が世界で一番大好きな韓国俳優の

パクソジュンさん主演のドラマ

「キム秘書はいったい、なぜ!?」があって!😭💘

韓国語のままだし、字幕は中国語だし、

なんだかよく分からない感じでありながらも

ずっと観ながら日本に帰ってきました✈️🇯🇵

チャイナエアラインでまさか

パクソジュンさんに会えるなんて

思ってもみなくて嬉しかったです☺️💗

関連記事