Blog ブログ

ぽんしゅ🍶

 

こんにちは神保です👩🏼

 

ここ2、3年日本酒をチョロチョロと

嗜む程度に飲むようになったのですが、

最近はたまに駅のぽんしゅ館で

塩をつまみに利き酒するのが楽しみです🍶笑

500円でコインを5枚とおちょこを渡されて

5回飲み比べができる仕組みになっています😆

新潟駅の他に、

長岡駅と湯沢駅でも出来ますよ〜!🍶

 

締めは梅酒というのが毎度のお決まりなので

残りの4枚分は毎回すごく悩みます🤔

 

そして今回はお酒のお供に

お塩も頂いて舐めながら🥳笑

コロナになってからは希望制で

この様に店員さんが

少量ずつ容器に入れて渡してくださります🧂

私が相当興味津々にしていたのか、

わざわざメモまで書いて下さいました🥺📝

 

この日のお塩は

岩手県産の粗塩と

マグマ塩の岩塩でした🧂

 

マグマ塩のクセがすごくてですね(笑)

硫黄の香りがして、

まるで温泉に入って

ゆで卵を食べているかのような…🥵

ヒマラヤ山脈で採れたものだそうです⛰

それより!

このマグマ塩の効果効能が凄すぎました(笑)

最近健康に目覚めて色々調べているので、

自分用に購入したいと思いました🤭🧂笑

 

今回も良い時間でした🍶

いつも利き酒に付き合ってくれる友達🤝

地元は八海山のところの出身です👩🏻🍶

私は緑川のところ出身です👩🏼🍶

 

米所の人たちなので…

まあ言うまでもなく、

といったところですよね🍶笑

 

ほろ酔い気分で楽しかったです〜!

関連記事