Blog ブログ

TAEYEON JAPAN TOUR 2019〜Signal〜の前

こんにちは神保です👩🏼

5月31日はお休みをいただいて
東京へ行ってきました🗼

タイトルの通り、
少女時代のテヨンちゃんの
ソロライブに行きました😊

一緒に行った友達が
中学からずっと少女時代が好きで
今もファンクラブにも入っていて
今回追加公演を当ててくれて、
私も行けることになったのです😭💕

私が東京駅で迷子になりまくったせいで
待ち合わせ場所の友達に会えたのは
14時手前というスロースタートな旅でした👒

私の行きたいところを回る旅(笑)

まずは
ずっと行きたかった町、神保町。
人目もはばからず神保町駅と
記念写真をキメてきましたよ📸

噂に聞いていた通り、
古本屋さんとカレー屋さんがたくさん!
ジャンルも様々、
すこし年齢層も高めな印象の街で
いつも行く東京の景色とは違って
すごく新鮮でした!!!

まずはやはり
カレーの街に来たのでカレー屋さんへ🍛

ちょっと調べてなんとなく入った

“インドカレー カーマ” で
キーマカレーをいただきました🥄

盛り付けが可愛い…💕笑

北インドの味🤯
しみじみ食べました🍛

もし次に行った時はイチオシだった
チキンカレーを食べてみたいです🤤
シャバシャバ系なんだそうです!
激辛の表記だったために
選ばなかったのですが後悔する程
後から来たサラリーマンの方みんな
チキンカレーを注文されていました😣

インスタグラムでたまたま見つけた、
韓国の書籍を購入できる本屋さんが
神保町にあることを知って、

しかも友達が住んでいる所から
500mの距離だったという(笑)

お店の名前は”チェッコリ”📚

店内は広くはないですが、
カフェにもなっているため、
テーブルと椅子があって
お茶しながら本が読めるという
なんとも贅沢な本屋さんです✨
そして椅子自体が伝統楽器😳

店長さんが厳選して置いているようで
センスの良い本がジャンルごとに
分かりやすく並んでいるので、
どれも面白そうで
選ぶのに本当に悩みました🤔💦

そして!
悩みに悩んで決めたのがこちらの2冊💁🏼‍♀️

「私は私のままで生きることにした」は

韓国でも日本でも売れていて、
防弾少年団のジョングクが読んだと
紹介したそうで、これはその和訳版です。


「빨강머리N 난 이래,넌 어때? 」は

赤毛のアンがイラストのモチーフで
内容は自己啓発本だそうです📚

移動して学芸大学駅近くの
タイ・ベトナムの雑貨を扱うお店へ🐘
(ここも私のリクエスト)

333store
バーバーバーと読みます(笑)

欲しかったこのベトナムシューズ
色とサイズが合わなくて
泣く泣く撤退してきました…😭

が、ビンテージの食器が
とてもとても可愛かったです。
お値段は全く可愛くなかった……😑

ただ行っただけになってしまいましたが、
駅から商店街が続いていて、何でもあって
とっても雰囲気が良かったです!

そして!!!!
ライブ前にちゃっかり双眼鏡ゲット👀

一見おもちゃのようですが、
物凄く近くにテヨンが見えました👀✨

これは本当に感動モノでしたね…
片時も手から離せなかったです😎

今後もライブ時の必需品に決定です(笑)

正直ライブ前のお買い物の時間が充実して
もう今日は終わりでもいいかなくらいの
満足感でしたが、目的はこれから…

長くなってしまったので
本編は次回に続きます!!

東京は何度行っても興味深いですね🧐

アイキャッチ画像は今渋谷中に
売り出されている、韓国グループの
SEVENTEENです😻😻😻😻😻

関連記事